• 2022年10月27日

  • 堺市 ズズメバチ巣 駆除・撤去施工

  • 暑さも和らぎ、過ごしやすい季節となりました。
    もう、1週間もすると、11月ですね。

    スズメバチの駆除に行ってきました。今回はハチの巣があり、駆除・撤去いたしましたが、

    最近、「ハチの巣はどこにあるかわからないけど、やたらとハチが飛んで来るから困っている」
    という依頼を受けることが多くなりました。

    実際に調査をしても、たしかにハチの巣はありませんでした。
    ハチは、花の蜜を吸いに来ているようです。

    ある現場では、たくさんのハチが飛んでおり、数十匹、退治しましたが、ハチの巣は見当たりませんでした。

    もし巣を探した結果発見した場合などは、安易に近づいたり、殺虫剤を吹きかけたりするのは大変危険です。